第16回『第03回(2日目) 低設定が高設定挙動』
2016年5月17日
今回で第3回目の開催となる怒涛の一週間連続取材セブンデイズプロジェクト。
実戦取材&来店取材で勝負した実戦結果内容を詳細データと共に公開。
午後からの取材で来店。
全台高設定系の可能性がありそうな稼働良好ガルパンへ。
空き台に戦車道終了画面あんこう水着が2回出現との情報をキャッチ。
【あんこうチーム水着出現率】
設定1 _9.1%
設定2 12.1%
設定3 14.9%
設定4 17.8%
設定5 18.5%
設定6 20.6%
戦車道4回中2回あんこうチーム水着。
低設定でも出現する数値ですが複数回となるとアツい。
様子見しながらの実戦。
【実戦機種:ガールズ&パンツァー】
《76番台》
_69G ガルパンチャレンジ
(砲弾リプレイ1回:1/3)
【2000円】
_72G 戦車道
▽詳細▽
■AT当選契機
ガルパンチャレンジ(1/1)
■ATレベル示唆
不明
■AT内容
単発:115枚獲得
■戦車道終了画面
《立ち》
0/1
《寝転び》
1/1
《あんこう水着》
0/1
《敵チーム水着》
0/1
《みほ&まほ》
0/1
【1000円】
146G 戦車道
▽詳細▽
■AT当選契機
砲弾リプレイ1回(1/10)
■ATレベル示唆
2以上
■AT内容
単発:130枚獲得
■戦車道終了画面
《立ち》
0/2
《寝転び》
2/2
《あんこう水着》
0/2
《敵チーム水着》
0/2
《みほ&まほ》
0/2
初当りはガルチャレから戦車道。
戦車道の平均連チャン数は約5.5連。
ATレベル2以上確定で単発終了。
戦車道終了画面は芝生。
前任者の試行は4回。
2回あんこう。
1回芝生。
1回不明。
【戦車道終了画面振り分け】
《背景戦車》
設定1 (55.3%)
設定2 (34.3%)
設定3 (52.0%)
設定4 (28.8%)
設定5 (48.8%)
設定6 (27.5%)
《芝生寝転》
設定1 (35.6%)
設定2 (53.6%)
設定3 (33.2%)
設定4 (51.2%)
設定5 (29.7%)
設定6 (46.5%)
《あんこうチーム水着》
設定1 ( 9.1%)
設定2 (12.1%)
設定3 (14.9%)
設定4 (17.8%)
設定5 (18.5%)
設定6 (20.6%)
《敵チーム水着》
設定1 (出現なし)
設定2 (出現なし)
設定3 (出現なし)
設定4 ( 2.3%)
設定5 ( 3.1%)
設定6 ( 4.0%)
《みほ&まほ》
設定1 (出現なし)
設定2 (出現なし)
設定3 (出現なし)
設定4 (出現なし)
設定5 (出現なし)
設定6 ( 1.4%)
自分も寝転芝生が出現したため偶数設定の可能性が高い。
そして通常ゲームになり初めて見る演出発生。
虎柄のぬいぐるみ。
強い役でも引いたのかな。
リールロックしてないのでシンボル揃いの可能性は薄い。
となると双眼鏡。
全リール停止させると‥
ハズレ。
直前で引いたのは砲弾リプレイ1回。
まだ本前兆区間は抜けていない。
この流れは直当りしか考えられない。
そして雪の進軍。
今だグデーリアン&オッドボール三等軍曹。
まさかの戦車道。
AT直当り抽選は砲弾リプレイ成立時にCZ当選となった後。
そこから『鬼ごっこ・ガルチャレ・サバイバル・AT直当り』に振り分け。
【AT直当り選択率】
設定1 ( 3.3%)
設定2 ( 5.0%)
設定3 ( 3.3%)
設定4 ( 7.5%)
設定5 ( 7.5%)
設定6 (10.0%)
設定6だと砲弾リプレイからCZ当選時の1/10はAT直当り。
現段階だと偶数高設定の可能性が高い。
123G 教官と鬼ごっこです!
(砲弾リプレイ1回:1/14)
【4000円】
299G 戦車道
▽詳細▽
■AT当選契機
砲弾リプレイ3連(1/1)
■ATレベル示唆
2以上
■AT内容
3連:185枚獲得
■戦車道終了画面
《立ち》
0/3
《寝転び》
3/3
《あんこう水着》
0/3
《敵チーム水着》
0/3
《みほ&まほ》
0/3
ここにきて砲弾リプレイから2回目の戦車道。
今回は砲弾リプレイ3連続成立から。
強い。
強すぎる。
この部分だけ見たら高設定期待度MAX。
全台高設定系の機種だと嬉しい。
しかし他の台は全台が戦車道ロングラン中。
通常試行が全く行われていない。
まだ過信はできない。
そして戦車道。
戦車道の平均連チャン数は約5.5連。
まだ単発しかないので今回は継続してほしい。
自力でパンツァーランクAを勝ち取り1個ストック。
残念ながらストック消費の次セットで終了。
3回の初当りで持ちコインは虫の息。
これだと追加投資は免れられない。
展開が悪いと高設定挙動中でもストレスを感じます。
190G 教官と鬼ごっこです!
(砲弾リプレイ1回:2/26)
220G 教官と鬼ごっこです!
(砲弾リプレイ3連:1/2)
287G ガルパンチャレンジ
(砲弾リプレイ1回:2/27)
408G ガルパンチャレンジ
(双眼鏡:1/6)
585G サバイバルウォー
(シンボル揃い×1)
984G 教官と鬼ごっこです!
(砲弾リプレイ1回:3/49)
【19000円】
996G 戦車道
▽詳細▽
■AT当選契機
教官と鬼ごっこです!(1/4)
■ATレベル示唆
2以上
■AT内容
単発:135枚獲得
■戦車道終了画面
《立ち》
0/4
《寝転び》
4/4
《あんこう水着》
0/4
《敵チーム水着》
0/4
《みほ&まほ》
0/4
ここまで偶数挙動しているため設定4or6を意識し始める。
26回目の砲弾1回で鬼ごっこ。
2回目の砲弾3連で鬼ごっこ。
27回目の砲弾1回でガルチャレ。
6回目の双眼鏡でガルチャレ。
初回のシンボル揃いでサバイバル。
49回目の砲弾1回で鬼ごっこ。
気付けば大ハマリ。
996Gで4回目の鬼ごっこから戦車道。
サバイバルウォーが少ない。
CZ確定の双眼鏡ではなく砲弾リプレイ成立からが一度もない。
もしかすると低設定で高設定挙動させてしまった可能性も。
そしてATレベル2以上の戦車道。
単発終了寝転芝生。
戦車道4回の初当り。
単発115枚。
単発130枚。
3連185枚。
単発135枚。
平均値に16セット足りない。
121G 教官と鬼ごっこです!
(砲弾リプレイ2連:1/10)
138G 戦車道
▽詳細▽
■AT当選契機
教官と鬼ごっこです!(2/5)
■ATレベル示唆
2以上
■AT内容
6連:540枚獲得
■戦車道終了画面
《立ち》
0/5
《寝転び》
5/5
《あんこう水着》
0/5
《敵チーム水着》
0/5
《みほ&まほ》
0/5
252G ガルパンチャレンジ
(砲弾リプレイ3連:1/3)
361G ガルパンチャレンジ
(双眼鏡:2/12)
377G 実戦終了
10回目の砲弾2連で鬼ごっこ。
戦車道6連終了芝生。
5回の試行でオール芝生。
偶数設定の可能性は高いが設定6にしてはCZが弱い。
戦車道の直当り2回だけが気になる。
666Gと966Gであんこう煽りが発生。
モードAかCに滞在しているなら次で天国移行して欲しい。
(モードC滞在+設定6なら65.6%で次回天国移行)
66Gであんこう煽り発生。
4段階まで発展したため天国滞在を期待するもスカ。
3回目の砲弾3連で鬼ごっこ。
12回目の双眼鏡でガルチャレ。
166Gと366Gであんこう煽り発生なし。
モードAから全く動いてないと予想。
ここで見切って実戦終了。
打ーWINのスクリーンショットも掲載。
これを見れば戦車道中の対戦高とパンツァーランクが分かります。
戦車道の平均連チャン数は約5.5連。
15.5セット少ない実戦結果に。
ここが平均値だったら今回の45Gで算出して697.5G(1743.75枚)足りないことに。
少なく見積もっても40G×15.5セット=620G×2.5枚=1550枚。
敗因は戦車道平均連チャン数。
実戦した結果を推測ツールに入力。
【設定信頼度】
設定1 ( 5.48%)
設定2 (42.11%)
設定3 ( 3.67%)
設定4 (30.58%)
設定5 ( 1.83%)
設定6 (16.32%)
前任者が出したあんこうチーム水着2回。
これを入力すると信頼度は変化。
【設定信頼度】
設定1 ( 1.84%)
設定2 (24.99%)
設定3 ( 3.30%)
設定4 (39.26%)
設定5 ( 2.54%)
設定6 (28.07%)
機械的に見ても設定2・4・6の可能性が高い。
ということは自分自身が偶数設定挙動している台で高設定を探そうとしていた可能性が高くなります。
最終的に設定は不明ですが偶数設定台で惑わされていたと思います。
残った時間はホール取材に。
【収支関連】
■投資
26000円
■獲得
99枚
■収支
-24200円
【セブンデイズプロジェクト結果】
■1日目
+63000円
■2日目
-24200円
《トータル結果》
+38800円
(2戦1勝1敗)
セブンデイズプロジェクトVOL.3(2日目)はAT継続数が平均値を大幅に下回る結果で敗北。
まだまだ続く一週間連続実戦取材。
次の日記はセブンデイズプロジェクトVOL.3(3日目)となります。
公式ブログでもセブンデイズプロジェクトVOL.3(2日目)の結果を報告しています。
(はぴすろ祭セブンデイズプロジェクトVOL.3(2日目)にも同様の報告記事掲載中)