第51回『第3回セブンデイズプロジェクト(2日目)』
2016年5月17日
AT&ARTタイプには誤爆という必然ではない偶然の出玉がある。
ヒキとタイミングさえ合えば最低設定でも大勝利することができる。
その誤爆があれば高設定を使わなくてもプレイヤーは満足している。
AT&ARTタイプの設定推測は数値の集合体によって信頼度を算出。
その信頼度は一日単位の試行だと数値が大きく変動することもあるため設定を見破られることは少ない。
このような考えを設定に反映させた営業をしているホールが少なくないというのも現状。
しかしプレイヤーの立場に立って物事を考え、それを積極的に取り入れて営業するホールも存在。
設定推測の楽しさを実感。
偶然ではなく必然の勝利。
高設定確定演出発生頻度。
このようなホールはどうやって見付けだすのか。
それは積み上げてきた信頼と実績以外の何物でもない。
過去の実績から信頼度が高いと判断できたホールをターゲットに一週間かけて徹底攻略。
第3回目の開催となるセブンデイズプロジェクト。
わたくしスロ侍が富永プロという真面目なキャラクターになり一週間連日の来店実戦取材を行いました。
それではセブンデイズプロジェクトVOL.3(2日目)の報告です。
取材のため午後から来店。
島状況を見ると直ぐに目に飛び込んできた台。
バジリスク絆
ガールズ&パンツァー
戦国乙女2深淵
パチスロ偽物語
良さ気な感じがします。
常連さんが遊技中のガールズ&パンツァーコーナーが良好な挙動。
全台高設定系の可能性を考慮して実戦開始。
結果は、、、惨敗でした。
(実戦記事はこちらで閲覧できます)
セブンデイズプロジェクト2日目。
長く遊技されるプレイヤーが多く感じました。
2日目の結果報告は自分の中で最も信頼度の高い台を紹介していきます。
それではTOP.10を発表します。
■第1位
バジリスク絆(63番)
取材中に設定示唆演出は確認取れず。
しかし、同一プレイヤーが長く遊技していたため高設定の可能性大。
途中でAT当選履歴を確認。
(履歴データはヴォーグモバイルを参照)
【AT当選までのBC回数】
2回、1回、2回、2回、2回、2回、2回、5回、1回、2回、6回、1回、4回。
初当りATまでのBC経由が少ないため偶数高設定の4or6と予想。
■第2位
バジリスク絆(66番)
取材中に設定示唆演出は確認取れず。
しかし、同一プレイヤーが長く遊技していたため高設定の可能性大。
途中でAT当選履歴を確認。
(履歴データはヴォーグモバイルを参照)
【AT当選までのBC回数】
1回、1回、3回、5回、1回、3回、3回、6回、2回。
初当りATまでのBC経由が少ないため偶数高設定の4or6と予想。
■第3位
バジリスク絆(67番)
取材中に設定4以上確定演出発生。
(確定画面を直ぐに消したためエナジーはなし)
キビシイ展開ながらも高稼働してプラスで終了。
偶数挙動していたため設定4or6と予想。
■第4位
バジリスク絆(70番)
取材中に設定示唆演出は確認取れず。
しかし、同一プレイヤーが長く遊技していたため高設定の可能性大。
途中でAT当選履歴を確認。
(履歴データはヴォーグモバイルを参照)
【AT当選までのBC回数】
3回、1回、2回、2回、1回、1回、3回、2回、2回、2回、3回、1回、1回。
初当りATまでのBC経由が少ないため偶数高設定の4or6と予想。
■第5位
ガールズ&パンツァー(78番)
取材中の挙動。
サバイバルウォー8回。
あんこう祭り初当り2回。
AT直当り1回。
あんこうチーム水着1回。
取材終了後の撤収前にさらにサバイバルウォー突入。
常連さんに詳細を聞いたところ偶数高設定挙動。
あんこう祭りの複数セットが確認できれば設定6濃厚でしたが確認できなかったため4or6と予想。
■第6位・第7位・第8位
戦国乙女2深淵(81番・82番・83番)
取材時には82番のみ高稼働。
同一プレイヤーが長く遊技していたため前半の展開も良く推測要素的に強かった可能性あり。
81番・83番は設定推測プレイヤーが遊技していましたが終日通して複数名の入れ替わりあり。
見切られた後に遊技を開始した後任者は全台高設定系コーナーと意識して高稼働。
見事、全台プラスで終了。
詳細を聞くことはできませんでしたが設定を意識するプレイヤーが遊技していました。
自分が真後ろで遊技していたガルパンから確認できたのはボーナス引き戻し発生&討伐終了画面高設定発生。
ここを全台に渡って複数回確認。
低設定では起こりにくい挙動だったと思うため全台高設定機種のオール設定6だった可能性が高いと予想。
■第9位・第10位
偽物語(88番・100番)
取材中に詳細を聞くことができました。
88番台に関しては『中段スイカ出現率・斜めスイカ出現率・チェリー出現率・特定ボーナス出現率』など全てが設定6近似値。
BIG中のレアイラスト出現率も設定6より良好。
(3連続・7連続の目押し成功で暦出現が10回中3回出現)
100番台に関しては『和解ノ儀への突入・スイカ解呪突入率』などが設定6より良好。
BIG中のレアイラスト出現率も設定6より良好。
両方ともプラスで終了。
低設定では起こりにくい挙動だったと思うため全台高設定機種のオール設定6だった可能性が高いと予想。
全台高設定系の機種が2コーナー存在していたのか。
自分の予想の斜め上を行く現場の雰囲気。
セブンデイズプロジェクトVOL.3(2日目)はこのような結果になりました。
今回はピックアップを確認して驚いたことがあります。
戦国乙女2深淵から偽物語までの全台が対象のオール設定6だったこと。
(乙女3台・ミルキィ2台・ひぐらし絆1台・偽物語2台)
取材後半では戦国乙女2深淵がオール設定6の可能性が最も高いと予想していました。
(プレイヤーも確信していた様子)
偽物語は2台のみ設定6と思いましたが、その間に設置してあるミルキィ&ひぐらし絆までとは。
このようなサプライズが突然訪れるのがセブンデイズプロジェクト。
第1回セブンデイズプロジェクトの状況を振り返ってみます。
ホールのメインとなる中央の島コーナーは連日大盛況。
バジリスク絆&まどか☆マギカの多台数設置機種は連日最高設定投入傾向あり。
それだけでなく3台設置機種に関しては全台最高設定コーナーあり。
1台設置&2台設置にも手抜きはなく最高設定投入あり。
【第1回セブンデイズプロジェクト】
セブンデイズプロジェクトVOL.1(1日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.1(2日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.1(3日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.1(4日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.1(5日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.1(6日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.1(7日目)
第2回セブンデイズプロジェクトの状況も振り返ってみます。
ホールのメインとなる中央の島コーナーは連日大盛況。
多台数設置機種であるバジリスク絆に関しては連日エナジー出現。
(設定4以上確定&設定6確定)
まどか☆マギカに関しては複数回に渡って全台高設定投入&エナジー出現。
(全台4以上の可能性激高+キュゥベエ出現)
それだけでなく3台設置機種&3台並び機種に関しては全台最高設定コーナーあり。
(戦国乙女2深淵・ガールズ&パンツァー・マジカルハロウィン5・偽物語+ひぐらし絆)
1台設置&2台設置にも手抜きはなく高設定投入あり。
【第2回セブンデイズプロジェクト】
セブンデイズプロジェクトVOL.2(1日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.2(2日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.2(3日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.2(4日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.2(5日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.2(6日目)
セブンデイズプロジェクトVOL.2(7日目)
エナジー出現によって設定6の存在が確定。
機種によっては設定5・6確定や設定4以上確定なども。
多くのプレイヤーが目撃しているエナジー出現で信頼度は100%に。
連日出現するエナジーはそれ以上に存在するからこそだと自分は考えます。
(設定示唆演出の出現率自体が低いにもかかわらず連日出現)
参加プレイヤーはホール状況をある程度把握できていると思います。
それでも稼働不足により表立って良好挙動とならなかった機種も存在しているでしょう。
自分自身も今回のピックアップ全台系は一部分しか予想できませんでした。
もっと視野を広げて想定できることを考えなければいけません。
参加されているプレイヤー様の話しや情報は最重要。
まだまだ続くセブンデイズプロジェクト取材のご協力をお願いいたします。
前日は中央の島コーナーで遊技中のプレイヤー様に取材協力していただき設定4以上確定演出を写真に撮り紹介することができました。
引き続き翌日も、、、
『設定4以上確定・設定5以上確定・設定6確定』
などの確定演出が発生したプレイヤー様からお声かけいただき写真を撮らせていただけましたら嬉しく思います。
(公式ブログでも告知しておりますがエナジードリンクをプレゼント)
【来店スケジュール】
5月16日(実戦取材)
5月17日(来店取材)
5月18日(来店取材)
5月19日(来店取材)
5月20日(来店取材)
5月21日(来店取材)
5月22日(実戦取材)
取材を兼ねて引き続き3日目もホールへ来店。
予想していなかったサプライズは特定コーナー1列オール設定6。
次はどのような仕掛けが行われているのか。
自分自身も来店取材することが凄く楽しみです。
それでは3日目へと続きます(^-^)