第15回『忍魂弐~烈火ノ章~』
2012年06月25日
スタイリスト侍
1の設定
2の設定
3、4が無くて
5の設定♪
6わっっ!?
(釣り具用品のCM的な感じで)
3度の飯より設定6好き、スタイリスト侍です♪
今回の新機種レポートは大都技研様の『忍魂弐~烈火ノ章~』になります!
いや~初代『忍魂』を散々打ち散らかしていたので、めちゃめちゃ楽しみです!
ちなみに5号機では、好きな機種BEST3に入る予定の機種です♪
いっちょ行ってみっか!!
(今回はスタイリスト侍のみのレポートとなります)
こんにちは~!
見た目は大人!
頭脳は子供!
パチスロ大好きスタイリスト侍です♪
大都技研様
お世話になっております!
今回は、スタイリスト侍さんだけで新機種レポートするカタチなのですね!
しっかりと機種の魅力を伝えていただければと思います!
それでは新機種『忍魂弐~烈火ノ章~』の取材を進めていきましょう!
スタイリスト侍
大好きな『忍魂』シリーズの最新作なのでワクワクしてます!
まず最初に、スタイリスト侍による簡単な概要を紹介♪
ARTのみではなくボーナスが搭載された『ボーナス+ART』タイプとなっております!
【基本スペック】
■ART初当り出現率
1/486.2
1/427.7
1/456.3
1/364.2
1/355.2
1/254.1
■ボーナス+ART合算
1/164.3
1/154.5
1/155.4
1/141.0
1/137.2
1/116.4
※掲載数値に関しては全てHAPPY☆SLOT独自調査
【ART概要】
・1セット 50G+α
・純増 約1.7枚
・G数上乗せ×セット継続
・最大上乗せG数 300G
・引き戻し抽選有り
天井に関しては2種類存在!
まず1つは《ボーナス・ART間990G》
もう1つは《ボーナス間1490G》
このようになっております!
ちなみにレア小役の抽選確率は合算で約1/30
これは、常に期待を持ってプレイできますよね♪
さてさて、後は試打しながら説明したいと思います。
まずは、
通常画面は昼間ですね!
岩場で座禅を組んで修行中です!
夕方→夜へと画面が変わるにつれART突入期待度が上がりますよ!
っとか言ってたら‥
何も引かずに演武台ステージに!?
設定変更後の試打なので、もしかすると設定変更後は高確移行に期待出来るのかな!?
いや、期待したいです!
キタァァァァ!
チャンス目出現!
これは、ボーナスだけでなくARTにも期待できます♪
う~ん・・・
敗北してボーナスは否定されました。
しかし、ARTに期待できる高確状態!
巻物演出連続発生にて、
潜入!!
やっぱり『忍魂』はコレですよね!!
今回は、ザコキャラを倒すとか倒さないとかで、アツい法則はあるのかな?
何かデッカイのが出てきた(笑)
このキャラを倒したら、、、
なるほど♪
今回は階段を登って最上階に近付く程、チャンスという事ですね!
しかし、2階に上ったところでバトル!
ここで一発ARTに入れるのがスタイリスト侍です♪
うりゃあ~!!
・・・まぁ負けますよね(笑)
これがスタイリスト侍ですから。
まぁ、ARTへの道筋は見せれたかなぁ!
んっ!?
これは・・・
今回新たに搭載された自力でARTを獲得するチャンスゾーンへの道ですね!!
突入するか!?
イヤッホ~!
自力ART獲得チャンスゾーン《絶空試練》に突入しましたよ♪
《絶空試練》とは‥
・通常時、忍目出現で絶空試練の突入抽選
・主な解除役はベル
・更にレア役ならチャンスな上にゾーン上乗せ抽選有り
このようになっております!
《忍目》とは通常時に揃うブランク絵柄だと思って下さい♪
この《忍目》成立後は、必ず13枚or14枚の払い出しが行われますよ!
《絶空試練》でボーナスを引けばART確定!
なにがなんでも引きたい!
何か強そうな演出なんですが・・・
チェリー・・・
やっぱりチャンスを活かせないみたいです(笑)
っと思ったら‥
ボーナスでした♪
レア小役についてなのですが、強弱の概念が無いため《チェリーorスイカ》など出現しただけでボーナス重複に期待出来ます♪
まぁ、僕のクオリティーではREGくらいしか引けないですけどね(笑)
引けただけ良いんです!
REG中は2択を当てれば特典がありますから!
このREGの正式名称は《烈ボーナス》となってます!
スロ侍さんは《レッツ!ボーナスッッ!》とか言ってたなぁ(笑)
それはさておき、補足説明をします!
・通常時成立は2択ベルを当てる程ART期待度アップ
・ART中なら2択押し順正解で上乗せ
ふふふ♪
今回は《絶空試練》で引いたためART確定!
なので、押し順正解すればゲーム数の上乗せですよ!
流石のクオリティー!
持ってる様で持ってないスタイリスト侍です!
なにを持ってるかは分かりませんが(笑)
さぁ、皆様!
お待ちかねのARTですよ~♪
逝きますよ!!
じゃなかった、行きますよ~!!
「月光ノ刻」
感動です・・・
感無量です(泣)
これが聞きたくって初代《忍魂》を打ってましたからね!
おっ!!
メカがこっちにロックオンしてる(笑)
疾風の攻撃にて+20G
数値は分からないですけど、とりあえずレア小役引けたら上乗せに期待して良いのかもしれないですね(* ̄∇ ̄*)
しかも、ボーナス重複可能性もある!
これが《ボーナス+ART》のイイいところですよね♪
チャンス目出現、、、
かーらーのぉ~!?
ステップアップ演出!!
しかも任務演出!!
上乗せもボーナスも両方期待できそう♪
ここは上乗せ+ボーナスを引くのがスター性ある人間ですよね!!
《+50G》
ですよね~♪
だってスタイリスト侍ですから(笑)
このスタイリスト侍クオリティーは揺るがない(o≧▽゜)o
でも、上乗せはしっかりしてるし良いですよね!
一発ドカンと乗せたいなぁ!
とか言ってたらベル4連続でチャンス!!
ベルが5連続で入賞すると《傑束ノ刻》という上乗せゾーンに突入するんです!
うん・・・
実際にホールでしたかった(泣)
いや、ポジティブに考えよう!
でも、やっぱりホールで出したかった(泣)
では、《傑束ノ刻》の詳細を!
・ARTゲーム数の減算ストップ
・10G~50G継続
・ゾーン上乗せ抽選有り
・リプレイ以外の全役でG数上乗せ抽選
・スーパー傑束ノ刻は全役が上乗せ対象
今回のは通常の《傑束ノ刻》です!
新キャラの嵐くんが登場する《SUPER傑束ノ刻》を見てみたいですね!
という事は、分かってます!
嵐くんが出現するんでしょ(* ̄∇ ̄*)
出ないのかよ!!
右上の《忍メーター》がMAXになると《SUPER傑束ノ刻》へ突入します♪
ここまでゲーム数があるなら、やっぱり初代《忍魂》のアレが見たいですよね♪
あのひりつく感覚。
アレが変わった瞬間。
そう楓ちゃんが・・・
って、こっちだった~!!
赤い月ですね♪
ここでレア小役引けば上乗せ確定ですよ!!
レア役・・・レア役・・・レア役・・・
キタァァァァ!!
これは頂いたでしょう♪
いや、頂いてもいいでしょう!
+200G!!
やはり《忍魂弐》のイイところは‥
ゲーム数が乗れば他にもイロイロなものが付いてくる可能性がアップするってところですね(o≧▽゜)o
そして、またまたチェリーから!
待望のBIGボーナス!
これこそが《ボーナス+ART》ですよね♪
かなりのARTゲーム数もあるし、後は楓ちゃん出現で・・・
あらっ?
レバーの反応悪いなぁ(泣)
違った~!
初代《忍魂》からのファンの皆様お待たせ致しました!
これが忍魂の醍醐味!!
出現率の高いベルでも乗るという画期的過ぎるシステム、ベルフリーズ!
最高過ぎます(o≧▽゜)o
というか・・・
取材時間中にART終わらなくない!?
大都技研様
盛り上がっているところ大変恐縮ではございますが‥
そろそろ取材時間も終了になりますので、宜しいでしょうか!?
スタイリスト侍
そうですね!
流石にこのままじゃ一日打つ事になりますし!
と言いながら、ひたすら回す(笑)
あれっ!?
何かリールが動かない・・・
まさか・・・
ここでかよ!
取材終了時に引いてしまった《忍魂弐》の見せ場である《烈闘ノ刻》だぁぁぁああ!!
この《烈闘ノ刻》とは‥
・継続ゲーム数は疾風の体力が続く限り
・リールアクション発生で上乗せ+敵撃破で上乗せ
となってます!
敵攻撃でもレア小役なら・・・
更に減った体力もレア小役次第では・・・
いや~多大なお残し状態になりました(笑)
まだ打ちたかったなぁ~!!
ちなみに、今回の《忍魂弐》はART中の音楽を選べる様になってます!
ダイトモを活用して音楽を増やしART中を楽しみましょう(* ̄∇ ̄*)
今回の新機種レポートに協力頂いた大都技研様!
ありがとうございます!
大都技研様
こちらこそありがとうございます。
今回の《忍魂弐》は初代を好きだった方も、新たに知った方にも楽しめる仕様となっております!
ホールで見かけた際には是非楽しんで下さい!
スタイリスト侍
ということで、今回の新機種レポートはスタイリスト侍がお送りしました!
次回の新機種レポートも楽しみにしていて下さい♪