第74回『第11回(4日目) オールレインボー』
2017年1月21日
負けられない戦いがそこにはある。
最高設定を掴み取るため全てのプレイヤーが奮闘する一週間。
参加者全員が主役になれるチャンス激高な黄金の一週間。
ここには出来レースといった夢のない話しは一切ない。
四方八方がライバルなので立ち回りや判断を誤れば即敗北。
完全自腹実戦であり実戦費支給や負け保障などホール側の負担は一切なし。
来店実戦取材といった名目であっても全てのプレイヤーと同じ土俵でスタート。
入場抽選番号の引きによっては中央島から弾かれる可能性もある。
どれだけ困難な条件でも実戦と取材を決行しなければならない。
プライベート実戦のように自由に立ち回れるのではなく鉄則ルールが存在。
(ルール1)
セブンデイズ初日&最終日は朝イチから参加して実戦。
稼働の薄い機種や台も結果報告のため実戦する候補に入れること。
夕方の営業案内までは実戦を続けること。
(ルール2)
セブンデイズ初日&最終日を除く5日間はデータ収集。
ある程度の稼働が見込める時間帯までにはホールへ来店。
夕方の営業案内までは実戦を続けること。
(ルール3)
営業案内後は2時間を目安に最終状況をチェック。
稼働の薄い機種や台があれば結果報告のため実戦する候補に入れること。
中央島の状況がある程度把握できた場合は別の島で実戦しつつ取材も可。
このようになっているためホールの状況把握が最優先。
与えられた条件と状況での実戦取材。
一週間連続取材セブンデイズプロジェクト第11回目(4日目)の参戦結果を報告いたします。
今回は記事作成の情報収集で午後からの来店予定。
しかしここ数日間で表面化しなかった機種が多かったことと稼働貢献のため入場抽選から参加しました。
運命の入場抽選で引いた番号。
1番候補機種はバジリスク絆。
7台設置で設定6は何台存在するのか最も注目な機種。
夢と希望を抱いたプレイヤーが参戦して満席。
2番候補機種は魔法少女まどか☆マギカ。
3台設置で設定6を投入しているのか注目が寄せられている人気機種。
こちらも高スペックを狙ったプレイヤーで満席。
3番候補はTVアニメーション弱虫ペダル。
連日高設定挙動が確認できなかったため設定上げ狙い候補機種。
しかしながら全台満席。
自分が注目する3機種は満席だったため別機種へ。
モンスターハンター狂竜戦線を確保。
この機種に関しては全解析値が開示されていないため実戦上の挙動を参照しての設定推測になります。
おそらく設定6は投入されていないと予想しているため設定上げ狙い。
その中でも候補台は真ん中だったため状況把握のため様子見実戦。
【実戦機種:モンスターハンター
狂竜戦線】
【2000円】
_39G 赤7
(当選契機:スイカ 1/1)
▽クエスト画面キャラ▽
※メル×1
__1G ART
※+20G
_45G ART継続
※+20G
※+20G
_51G 赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※さくや×1
※+30G
__1G ART続き
※残り64G
__1G 青7青7赤7
(当選契機:弱チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※ミランダ×1
__1G ART続き
※残り63G
_51G 青7青7赤7
(当選契機:不明)
▽クエスト画面キャラ▽
※さくや×2
__1G ART続き
※残り14G
_38G ART継続
※+20G
_63G 青7青7赤7
(当選契機:不明)
▽クエスト画面キャラ▽
※ひろし×1
※+20G
__1G ART続き
※残り14G
_28G ART継続
※+20G
_59G ART終了
▽ART内容▽
狩猟4頭
627枚獲得
(1枚絵:ひろし)
__1G ART
※1G目にスイカ成立で引き戻し
_29G ART継続
※+20G
初回の赤7でART当選。
ART終了後1G目にスイカ成立でART引き戻し当選。
こういった展開に設定差はありませんが嬉しいです。
するとART中に逆押しナビのレインボー発生。
初めて見たので驚きました!
揃ってくれると思いますがドキドキします!
_57G ART継続(狂竜戦線)
※+20G
_87G ART継続
※+30G
133G ART継続
※+20G
160G ART継続
※+20G
184G ART終了
▽ART内容▽
狩猟10頭
1062枚獲得
(1枚絵:隊長)
_17G 青7
(当選契機:スイカ)
▽クエスト画面キャラ▽
※アキラ×1
166G 赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※ひろし×2
高設定の可能性がアップするとの実戦値があるクエスト画面でアキラ出現。
設定1と設定6で比較すると5倍以上の出現差。
試行回数が不明なため信頼度は未知数。
現段階では参考値として15%以上の出現率なら続行して良いのかもしれません。
__1G ART
※+20G
_15G 赤7
(当選契機:スイカ)
▽クエスト画面キャラ▽
※BJ×1
※+20G
__1G ART続き
※残り25G
_32G ART継続
※+30G
_35G 青7青7赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※BJ×2
※+30G
__1G ART続き
※残り58G
_82G ART継続
※+20G
111G ART継続
※+20G
139G ART継続
※+20G
166G ART継続
※+20G
189G ART終了
▽ART内容▽
狩猟5頭
569枚獲得
(1枚絵:ひろし)
__5G 赤7
(当選契機:不明)
▽クエスト画面キャラ▽
※ひろし×3
102G 青7
(当選契機:スイカ)
▽クエスト画面キャラ▽
※ミランダ×2
137G 青7青7赤7
(当選契機:不明)
▽クエスト画面キャラ▽
※ひろし×4
_84G 青7青7赤7
(当選契機:不明)
▽クエスト画面キャラ▽
※BJ×3
_13G 青7青7赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※モラ・ガラテア×1
__1G ART
※+20G
_24G ART終了
▽ART内容▽
狩猟0頭
75枚獲得
(1枚絵:隊長)
128G 青7
(当選契機:不明)
▽クエスト画面キャラ▽
※ミランダ×3
_88G 青7青7赤7
(当選契機:弱チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※さくや×3
114G 青7青7赤7
(当選契機:スイカor弱チェリー)
▽クエスト画面キャラ▽
※さくや×4
__1G ART
※+30G
_37G ART継続
※+20G
_66G ART継続
※+30G
106G ART継続
※+30G
149G ART継続
※+30G
190G ART継続
※+20G
223G ART継続
※+30G
258G ART継続(狂竜戦線)
※+20G
285G ART継続(狂竜戦線)
※+20G
※+20G
304G 赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※アキラ×2
そして待望の狂竜戦線。
この20G間でどこまで狩珠をストックできるか。
設定関係なくヒキと展開が大きく影響する場面。
獲得割合平均値を願っていると‥
逆押しナビのレインボー発生!
これに喜んでいると狂竜戦線へ再び突入。
+20G
+20G
合計40G獲得。
これは嬉しい場面。
さらなる狩珠獲得を願ってレバーON。
すると赤7成立。
ここで出現したのはアキラ。
本日2回目の出現。
18回中2回の出現なので15%を下回る数値。
解析値が存在しないため何とも言えませえんが‥
出現率が10%を下回ると設定6の可能性が低下するのかもしれないと考えます。
__1G ART続き(狂竜戦線)
※残り41G
_55G ART継続
※+20G
_91G ART継続
※+20G
123G ART継続
※+20G
149G ART継続
※+20G
※+20G
154G 青7青7赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※隊長×1
__1G ART続き
※残り65G
__7G 青7青7赤7
(当選契機:弱チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※ミランダ×4
※+20G
__1G ART続き
※残り78G
_20G 赤7
(当選契機:スイカ)
▽クエスト画面キャラ▽
※ひろし×5
※+30G
__1G ART続き
※残り88G
_18G 赤7
(当選契機:スイカ)
▽クエスト画面キャラ▽
※さくや×5
__1G ART続き
※残り70G
_79G ART継続
※+20G
106G ART継続
※+20G
132G ART継続
※+20G
160G ART継続
※+30G
※+20G
本日3回目の逆押しナビ発生。
ここでもレインボーナビ。
今日は全てレインボーナビが発生しています。
ART中のヒキと展開が良好です。
そして7個の狩珠ストックに成功。
設定とは関係ない部分だとしても収支に直結します。
高設定確定台でもマイナスになる時代。
こういった展開を味わえると嬉しくもなります。
気付けば狩珠ストックがカラフルになり17狩目へ突入。
どこまで続くのか楽しみです。
177G 赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※さくや×6
__1G ART続き
※残り33G
_42G ART継続
※+20G
_68G ART継続
※+20G
_95G ART継続
※+20G
126G ART継続
※+20G
155G ART終了
▽ART内容▽
狩猟20頭
1980枚獲得
(1枚絵:隊長)
_43G 赤7
(当選契機:スイカor弱チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※隊長×2
_56G 青7
(当選契機:弱チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※ひろし×6
_63G 青7青7赤7
(当選契機:強チャンスリプレイ)
▽クエスト画面キャラ▽
※ひろし×7
_32G 実戦終了
ここまでの試行でART直撃なし。
26回のボーナスで全員集合なし。
弱チェリー+ボーナスなし。
ART終了時&ボーナス終了時の高確以上移行率は設定4以下。
通常時の弱レア小役での高確移行率は設定4以下。
超高確移行を確認できず。
ボーナス後のモード昇格率も悪い。
(示唆がモードA濃厚頻発)
【実戦結果詳細】
■ART初当り出現率
04/1087
(1/271.75)
■通常時ボーナス
14/1087
(1/77.642)
■ART中ボーナス
12/1507
(1/125.58)
■クエストキャラ
《YOU》
0/26
《メル》
1/26
《さくや》
6/26
《アキラ》
2/26
《隊長》
2/26
《Lara》
0/26
《ミランダ》
4/26
《ひろし》
7/26
《BJ》
3/26
《モラ・ガラテア》
1/26
全解析開示が行われていない機種なので詳細は不明。
現在の情報だけで完全に推測することは難しいのかもしれませんが、、、、、
ボーナス出現率&ART初当り出現率は少ない試行で悪くない感じでした。
だとしても設定6の可能性が低いのではないかと思って実戦終了しました。
ここからは気になる台の遊技履歴をホールのデータサイトでチェック。
それを遊技台と照らし合わせて間違いがないのか確認。
最も気になった高設定挙動をしている可能性が高いであろう遊技台のプレイヤー様に取材を行い現在の設定推測結果を聞いて情報収集。
集中して遊技中のプレイヤー様には遊技の邪魔にならないよう実機の履歴とホールのデータサイトで情報収集。
設定推測結果が強めな台を長時間遊技されているプレイヤー様が複数名。
状況をある程度把握できたため本日の取材は終了。
そして今回の実戦結果です。
【収支関連】
■投資
2000円
■獲得
2519枚
■収支
+43800円
【セブンデイズ実戦結果】
■1日目
-16800円
■2日目
-21000円
■3日目
+14400円
■4日目
+43800円
■トータル結果
+20400円
(4戦2勝2敗)
公式ブログでもセブンデイズプロジェクトVOL.11(4日目)の参戦結果を報告しています。
WEBサイトのはぴすろ祭セブンデイズプロジェクトVOL.11(4日目)には全体的な取材結果の報告記事を掲載中です。