ちょっ得打法 第04回「攻殻機動隊~通常A・B判別打ち!~」
2013年6月20日
第4回目のちょっ得打法!!
今回は、攻殻機動隊の知っておきたい、
“通常A・B判別打ち“
を紹介!!
攻殻機動隊がホールにデビューしたのは、1月7日。
かれこれ、もう半年経ってしまってますね(^_^;)
しかし、まだまだ現役で打つ機会は抜群にあると思います!!
自分もたまに打ってますし♪
そんな攻殻機動隊の通常A・B判別打ちを紹介しましょう!!
知っての通り、攻殻機動隊の通常時モードは全部で4種類あります。
・通常A
・通常B
・引き戻し
・天国(超天国)
正確に言うと、5種類になりますが、区分的には4種類です!
そして、そんなモードの判別をしながら打つと、熱く打てる!!
そして、無駄な投資も抑えられる!!
ということなのです!(^^)!
250G以上の場合のモード推測をまず紹介しましょう♪
【250G以上のモード推測方法】
・通常A
426~450G
626~650G
801G以上
以上のゲーム数で屋上ステージに移行すれば、通常Aが濃厚!!
・通常B
376~400G
576~600G
776~800G
以上のゲーム数で屋上ステージに移行すれば、通常B濃厚!!
となります!
二つの要素をしっかりと覚えてヤメ時を考えましょう!
例えば、、、
380Gで屋上ステージに移行!!
連続演出。
失敗。
400G超え。
となった場合、通常Bが濃厚となりますね。
なので、400~450Gでは当たることがほぼありません。
逆に、
350~400Gで屋上ステージに移行せず。
その後、425Gで屋上ステージへ!
この場合、通常A濃厚!!
となるので、
最大天井の1000Gも視野に入れて打たなければいけなくなります。
以上の二つを考慮して、ゾーン狙いをする場合、
350~450Gのゾーンを狙い撃つぞ!!
…、となったとき、、、
① 打ち始めて、350~400Gで屋上ステージ
→通常B濃厚!
(400~450Gは打つ必要なし!当たらなければ、400Gでやめられる!打っても、800Gで当たるのがわかる!)
② 打ち始めて、400~450Gで屋上ステージ
→通常A濃厚!
(通常Aなので、あたらなければ、最大天井は1000Gオーバーを覚悟しなければならない。投資が嵩む可能性があるので移動を考えられる!)
といった感じで考えることができるようになりますよ♪
さらに、250G以内の覚えておきたいポイントもあり!!
・176~200Gで屋上ステージ移行で通常Bの可能性アップ!
・226~250Gで屋上ステージ移行で通常Aの可能性アップ!
・101~175Gで屋上ステージ移行で、引き戻し濃厚!
・AT後、100G以内に屋上ステージに移行しなければ、引き戻し濃厚
などなど、覚えておいたら熱く打てること間違いなし!!
250Gを超えた台が近くにあれば、こそっと見ておくと、モード判別をすることも可能です!
そして、通常B濃厚台が550G手前でヤメていったりすると、とてもありがたい台になったりもします♪
打つ場合は、そんな所も考えながら打ってみてはいかがですか!?