第104回『第9回セブンデイズプロジェクト(4日目)』
2016年11月24日
AT&ARTタイプには誤爆という必然ではない偶然の出玉がある。
ヒキとタイミングさえ合えば最低設定でも大勝利することができる。
その誤爆があれば高設定を使わなくてもプレイヤーは満足している。
AT&ARTタイプの設定推測は数値の集合体によって信頼度を算出。
その信頼度は一日単位の実戦だと大きく変動するため設定を見破られることは少ない。
このような考えを設定に反映させた営業をしているホールが少なくないというのが現状。
しかしプレイヤーの立場に立って物事を考え、それを積極的に取り入れて営業するホールも存在。
設定推測の楽しさを実感。
偶然ではなく必然の勝利。
高設定確定演出発生頻度。
このようなホールはどうやって見付けだすのか。
それは今までの実績以外の何物でもない。
過去の実績から信頼度が高いと判断できたホールをターゲットに徹底攻略。
第9回セブンデイズプロジェクト開催。
スロ侍が富永プロという真面目なキャラクターになり一週間連続の来店実戦取材を決行。
それではセブンデイズプロジェクトVOL.9(4日目)の来店取材報告です。
来店取材で午後からホールへ。
到着してプレイヤー様に取材を開始。
まどか☆マギカ
まどか☆マギカ2
メタルギアソリッド
北斗強敵
北斗修羅
バジリスク絆
この機種に高稼働している台が存在。
しかし高設定確信遊技の終日フル稼働とまではいきませんでした。
取材結果報告は自分の中で最も信頼度の高い台を紹介していきます。
それではTOP.10の発表です。
といきたいところですが、、、、、
今回はセブンデイズプロジェクト初のランクインなしとなりました。
理由は表面化した高設定挙動台が見当たらなかったこと。
低稼働コーナーが複数存在していたため詳細不明だったこと。
途中まで高設定の可能性がありそうな台が全て遊技終了されたこと。
取材の中で気になった台のみ掲載します。
まどか☆マギカ(125番台)
プレイヤー様にデータ提供していただきました。
通常ART2回当選。
(2セット)
プチボーナス杏子終わり&ほむらスタート各1回。
弱チェリー出現率&マジチャレ当選率は中間設定近似値。
前任者の方は設定6の可能性が低いと判断して実戦終了されていました。
後任者の方は少ない試行ですが強ベル&チャンス目でボーナス当選。
マジチャレ当選率は1/3。
ボーナス後の高確移行率&通常時の弱チェリー成立時高確移行が悪いとのことでした。
良好な部分と悪い部分が両極端なため何とも言えない感じでした。
そして2台目の台です。
まどか☆マギカ2(122番)
付近で遊技中のプレイヤー様からの情報提供あり。
弱チェリー出現率が良好でCZ当選率が良好との話しを聞きました。
遊技プレイヤー様も高稼働されていたため高設定の可能性があると予想していましたが…
数値関係を集計されていたようで夕方過ぎに遊技終了されていました。
途中2時間ほど隣で遊技していた時に挙動をチェック。
自分が目撃した設定差BIGはなくCZ当選率も低く見えました。
もしかするとこの区間で一気に数値が落ちて遊技終了されたのかもしれません。
BIG終了後の高設定示唆セリフは6回中1回発生を確認。
この時点では何とも言えない感じでした。
続いて3台目です。
北斗修羅(83番)
終日通して複数回の入れ代わり遊技あり。
推測プレイヤー様が遊技されていたため気になる挙動があったのかもしれません。
自分が目撃した高設定挙動はないため詳細は不明。
北斗修羅では最も稼働しているため少し気になりました。
次は4台目です。
バジリスク絆(68番)
終日通して複数回の入れ代わり遊技あり。
推測プレイヤー様が遊技されていたため気になる挙動があったのかもしれません。
自分が目撃した高設定挙動はないため詳細は不明。
AT当選までのBC回数が大きくないため偶数設定挙動していたのかもしれません。
(ヴォーグモバイルの遊技履歴では終日通して6BCが1件4BCが2件ほかは3BC以内)
そして5台目です。
北斗強敵(88番)
同一プレイヤー様が大ハマリを喰らっても遊技続行。
18時ぐらいに遊技終了されていました。
ここまで追っていたのは特定小役出現率が良好もしくはAT開始&終了で高確移行が確認できていたのかもしれません。
自分が目撃した高設定挙動はないため詳細は不明。
北斗強敵では最も稼働しているため少し気になりました。
そして最後の6台目。
メタルギアソリッド(131番)
終日通して複数回の入れ代わり遊技あり。
推測プレイヤー様が遊技されていたため気になる挙動があったのかもしれません。
自分が目撃した高設定挙動はないため詳細は不明。
後任者のプレイヤー様に話しを聞きました。
設定差の存在する小役出現率は低設定近似値。
高設定確定の示唆演出や200G天井なし。
前任者が遊技中の挙動が不明なためこの時点では何とも言えない感じでした。
全ての高設定挙動台を把握している訳ではないため見落としがある可能性もあります。
来店されているプレイヤー様の御協力により詳細情報を収集できています。
(毎回協力していただきありがとうございます)
セブンデイズプロジェクトVOL.9(4日目)はこのような結果になりました。
前回は中央の島コーナーで遊技中のプレイヤー様に取材協力していただき設定6確定の設定示唆演出を写真に撮り記事に掲載することができました。
『設定4以上確定・設定5以上確定・設定6確定』
上記の高設定確定演出が発生したプレイヤー様からお声かけいただき写真を撮らせていただけましたらエナジードリンクをプレゼントいたします。
(公式ブログでも告知しておりますがエナジードリンクをプレゼント)
セブンデイズプロジェクト期間中は連日来店しておりますので対象のプレイヤー様から取材協力していただけますと嬉しいです。
今回のセブンデイズプロジェクトは異例な状況。
この4日間で高稼働だった日と低稼働だった日の差が大きいと感じます。
過去の実績があるからこそ期待して遊びに来るプレイヤー様。
そういった方々を驚かせるような仕掛けを最終日まで期待したいと思います。
高設定確定演出が多くの遊技台で発生してエナジードリンクを多くのプレイヤー様に贈呈したいのが本音です。
一週間連続取材セブンデイズプロジェクト(5日目)は来店取材。
どのような状況なのか楽しみです( ^∀^)